2020年6月20日(土)

今日は久し振りに寝不足で体調わろし。アイドル欲も急低下。

昼過ぎ、乃木坂46時間TVを見てみたら向井葉月が出ていた。

「お前は見なくていい」という天の声と受け止め、すぐに見るのをやめた。

 

野球欲はあったので、午後2時からテレビ朝日で中継を見た。西武vs日本ハム

ロースコアの接戦で面白かった。途中から副音声で実況なしで見てみたら、

これがまた良かった。ピッチャーの投げたボールが捕手のミットに収まる時の、

「パン!」という音が心地よかった。無観客試合も意外と悪くないなと思った。

やっぱり野球はいいね。TVコンテンツとしては。

 

なお、西武の先発投手、松本航選手のピッチングフォームがカッコ良かった。

顔もなかなかワタクシ好み。これから地味に注目できたらいいな。

f:id:motoski2007:20200620172046j:plain

 

-------------------------------

昨日、新聞の夕刊で「はちどり」という映画のことを知った。

1994年のソウルを舞台にした韓国映画で、14歳の女子中学生の視点から

家族、友人、人生などについて繊細かつリアルに描いているらしい。

予告編を見ると、いかにも良い映画っぽい気配が伝わってくる。

東京では今日からユーロスペースで公開されているようだ。

映画館で見ることはできないけど、配信されたらぜひ見てみたい。

できればNHKがBSで放送してくれると嬉しいんだけどなあ。


世界各国で50冠以上!韓国映画『はちどり』予告編

 

-------------------------------

IZ*ONEの新曲のスタジオライブの4Kバージョンが公開されていた。

4Kだと私の格安ノートPCでも全画面で見れるのが有り難い。

ああ、でもどうせならiMacで見たいなあ。

youtu.be

 

-------------------------------

ミスiD 2021が始まった。基本的に一般人には無縁のイベントだが、

今年はそうも言ってられなくなった。

花音うららさんがエントリーしてるからだ。自己紹介PRは以下の通り。

花音うららです。現役AV女優をやってます。私のライフスタイルはヴィーガンで、最近はフルーツが大好きです。ハマってることはアイドルと英語と歌とAVです。これからは、ダンスが好きなのでフラダンスを習いたいと思ってます。私はヴィーガンなのですが、ヴィーガンは環境にも動物にも健康にも良いのでたくさんの人に知ってもらいたいです!

アンケートを見ると、なかなか興味深い回答が散見される。

 

将来の夢は何ですか?:動物と地球のために役に立つポルノスター

あなたにとってのアイドルは誰?:嗣永桃子

あなたの好きなアーティスト、音楽は?:ビリーアイリッシュ、ラナデルレイ

あなたの好きな映画は?:華麗なるギャッツビー

アフターコロナの世界に期待することは何ですか?:差別のない愛で溢れる優しい世界

 

むむ、これは私も応援するべきか・・と思ったけど、やっぱ傍観しよ(笑)

https://miss-id.jp/nominee/entry/18264