2020年4月25日(土)

クローズアップ現代+の再放送を見た。

テーマは新型コロナウイルスと文化の危機。

エンタメ界の偉い人がいろいろ出てきて、危機感を表明したり、

対策を話し合ったりしていた。内容は特に面白くなかったが、

BiSHが出てきた。今もレッスンを続けているらしい。チト驚き。

また、ホリプロの堀義貴社長もちょっと登場。

いつも娘がお世話になっております(笑)

f:id:motoski2007:20200425125404j:plain

f:id:motoski2007:20200425125450j:plain

f:id:motoski2007:20200425125126j:plain

 

-------------------------------

今日からゴールデンウィークが始まった。

と言いたいところですが、今年は新型コロナウイルスの影響で自然消滅。

代わりに東京では小池都知事の提唱で「ステイホーム週間」というものが始まった。

来月6日まで、外出や移動を自粛し、とにかく家に居てくださいとのこと。

 

帰省に関しては安倍首相がビデオ電話を利用した「オンライン帰省」を推奨。

各地の観光地も今年に限っては「来ないでください」と呼びかけている。

まったく、変われば変わるもんである。

まあ、私の生活は普段とまったく変わりませんが。ちと面目ない。


東京都で「ステイホーム週間」スタート

 

 -------------------------------

ローリング・ストーンズが新しいMVを公開した。

都市封鎖をテーマにした非常にタイムリーな新曲。

と思いきや、曲を作ったのは1年前だったというから驚く。

曲の出来自体は悪くない凡曲レベルにとどまるが、地味ながらも

ちゃんとロックンロールになっている。さすがじゃ。


The Rolling Stones - Living In A Ghost Town (Official Video)

 

-------------------------------

Girls2の新しいMVも公開されていた。

こちらは今流行りの合成おうち動画。

しょぼい作品も多いが、これは派手でクオリティ感あり。

やっぱおはガールだな~(笑)

youtu.be