2020年4月16日(木)

新しいiPhone SEがようやく発表された。

4.7インチ、ホームボタンあり、A13 Bionic搭載。

ほぼリーク情報通りの仕様だ。色は白、黒、赤。

値段は一番安い64GBモデルが4万4800円(税別)。

いま使ってるAQUOS sense2に満足しているので、

当面は様子見ですが、もし触ってみて良い感じだったら、

将来的には方向性を持って購入を検討することになるかもしれない。


新しいiPhone SE — Apple

 

追記:eSIM対応とのこと。これは予想外だった。

   ということは、月額500円で維持できるってことか。

   しかしそうなるとマイネオを解約しなくてはならない。

    葵わかなさんと別れるのは元党員として忍びない。どうしたものか・・・

 

-------------------------------

今日のエールに堀田真由さんが登場した。

裕一が遊びに行ったダンスホールの踊り子役。

見た瞬間にパッと目を引く存在感があった。

しかもかなり可愛い。今週はちゃんと見よう。

 

-------------------------------

昨夜始まったテレビ東京の新番組「KURAGAE」を録画で見た。

よく分からないが、ハロプロアイドルへの鞍替えを促す番組のようだ。

初回はDJ KOOがBiSH好きの芸人にBEYOOOOONDSを勧めていた。

ビヨーンズは最後に別撮りのスタジオライブで「ビタミンME」を歌った。

さすがに寸劇はなかったが、尺は長く、歌と踊りだけでも十分楽しかった。

来週はメンバーのキャラクターを紹介するらしい。来週も見よう。

 

 -------------------------------

新型コロナウイルス関連

感染者世界全体で200万人超え(死者13万人超)

緊急事態宣言 全国に拡大

10万円一律給付  所得制限なし

f:id:motoski2007:20200416212852j:plain