2020年4月22日(水)

「映像研には手を出すな!」第3話を録画で見た。

アニメを作り始めれば少しは面白くなるのでは・・と、

期待して見てみたが、依然として面白くなかった。

とにかく浅草みどりの違和感が強すぎてダメだ。

といっても、齋藤飛鳥さんを責めるつもりはない。

アニメはアニメ、実写は実写と割り切ることのできない私が未熟なのだ。

来週以降は録画するのをやめよう。ちと敗北感。

 

-------------------------------

Melodix!も録画で見た。お目当てはラストアイドル

トークは結構尺長め。内容もまあまあ面白かった。

しかしメンバーがみんな地味すぎて全く映えないのには閉口した。

先週の週プレとヤンジャンのグラビアはなかなか良さそうだったが、

テレビは修整が効かないため、こういう事になってしまう。

 

一方、スタジオライブはさすがに華やかだった。けど今度は曲がダメ。

久保史緒里さんがラストアイドル好きらしいので、自分もまた

興味を向けてみようかと思ったが、どうやら無理なようだ。残念。

f:id:motoski2007:20200422140653j:plain

f:id:motoski2007:20200422140815j:plain

 

-------------------------------

ラストアイドル阿部菜々実さんは、両親が安倍なつみのファンで、

娘になつみと名付けようとしたが、名字も名前も同じだと、将来

モーニング娘。に入れないのではと心配し、それで今の名前になったらしい。

 

その話を聞いて私は、「もしかしたら唯月ふうかさんのご両親は、

菊池桃子さんのファンだったのかもしれないな」と思った。

菊池桃子さんも優しくて心のきれいなアイドルだった。

桃子さんのような誰からも愛されるアイドルになってほしい。

そんな願いを込めて、ご両親は桃子と命名したのではないだろうか。

もっと早く気づいてれば、本人に直接聞けたのになあ。ちと後悔。

f:id:motoski2007:20200422170903j:plain

すっかり大人の女性へと成長した唯月ふうかさん。

菊池桃子さんのように、いつまでも心のきれいな女性でいてくださいね。 

 

-------------------------------

headlines.yahoo.co.jp