2020年1月27日(月)

乃木坂46から佐々木琴子さんが卒業することになった。

乃木坂46メンバーの佐々木琴子ですが、3月いっぱいをもちまして、グループから卒業することになりました。 残りの活動期間、引き続き、佐々木琴子の応援のほどよろしくお願いいたします。 

卒業後の活動については未定とのこと。

顔は美形で、心もきれいそうだったのに、活躍の機会は与えられなかった。

せめて最後だけでも選抜に入れてあげてほっしーな。

 

-------------------------------

「映像研には手を出すな!」第4話を録画で見た。

今回はいよいよ学内プレゼンの当日。

苦心して作った短編アニメ「そのマチェットを強く握れ!」を上映した。

マチェット(刀)を手に持った戦闘美少女と小型戦車が戦う動画。

劇中劇ならぬこのアニメ中アニメが躍動感にあふれて素晴らしかった。

なぜか3D映画みたいに戦車がスクリーンから飛び出してきたりするのだが、

それに関する説明は一切なし。そこがまたクールだった。

 

あまりの素晴らしさに、見ていた生徒たちや査定役の生徒会役員らは呆然。

浅草・金森・水崎の3氏はその場で不満多めの反省会を行うものの、

結局は「面白くなってきやしたぜ!」と高まったところで終わり。

見終わった私も、なんとも言えない高揚を感じた。

このアニメの面白さは半端じゃない。ワシ惚れてもうたかも(笑)

f:id:motoski2007:20200127130833j:plain

「もちろん実写版にも期待してるわよね?」と語る水崎氏。それは言わないで下さい(泣)

 

追記:マチェット動画の部分だけYouTubeに上がってた。削除されませんように。


Hold That Machete Tight!/そのマチェットを強く握れ!

 

-------------------------------

転校少女*のリリックビデオが公開された。

Newシングル「情熱リボルバー」の収録曲らしい。

今までとはちょっと違う音楽性に聞こえる。出来は普通。

とりあえず表題曲のMV公開を待ちたい。


転校少女* 「Mad Good Love」 Lyric Video