SKE48が専用劇場で初公演

AKBに続いてSKEも第2章のスタートを切った。

SKE48が9日、本拠地の名古屋・栄にオープンした専用劇場
SKE48 THEATER」で初日公演を行った。48グループでは唯一、
専用劇場を持っていなかったSKE48にとって真の聖地が誕生し、
みそかの『NHK紅白歌合戦』単独初出場に続き念願をかなえた。
SKE48シアターは客席数225席、立見エリアを含めると299人を収容。
可動ステージ、花道、大型の16面マルチモニターなどを新設、
せり上がりなど旧劇場ではできなかった演出も可能となり、
グループ随一とも言われる激しいダンスの躍動感を存分に
堪能できる劇場に生まれ変わった。

AKBと兼任する珠理奈は「新劇場初日、素敵なスタートが切れたと思います。
きょう会場に来られなかった方にはこのすばらしい劇場に来てほしいし、
きょう来たお客さんには今度は違った席で観てほしいですね。広くなって、
席によって見え方も違うと思うので」と充実の表情。劇場内の明るさが増し、
楽しく公演ができたと喜ぶ松井玲奈も「前の劇場に比べてみなさんの笑顔が
何倍もステージからよく見えて、幸せな気持ちになりました。これからこの劇場で、
またひとつずつみんなで力を合わせていきたいと思えた幸せな公演になりました」
と気持ちを新たにしていた。

http://www.oricon.co.jp/news/music/2019516/full/

とりあえず無事にこけら落としができてよかった。
なかなか良さそうな劇場なので、私もヲタ引退前に
一度入ってみたいけど、実行はできないだろうなあ…

なお、昨日の特別公演の模様はDMMでアーカイブ配信中。
値段は840円とチト高いけど、これは見よう。


テープカットはこの2人で行ったようだ。ちゅりも一緒の方が良かったと思う。