2018年12月9日(日)

今日の東京は寒かった。今季一番の寒さだったらしい。
モリタウンにMagical2が来てくれたが、寒さに負けて見に行けず。
体調はまあまあだったので、頑張れば見に行けないこともない感じだったけど、
マジカルマジカルで頑張るっていうのも一般人としてどうなのか、
という疑問が生じてしまい、頑張れなかった。チト残念。

12月に入っても比較的暖かい日が続いていてラクだったけど、さすがにもう冬。
寒さに弱い一般人Mは、そろそろ冬眠入りの時期である。
今月は下旬にアップアップガールズ(2)とか民謡ガールズのイベントがあって、
どっちも行けたら行きたいけど、今日みたいに寒いと見に行けないだろう。
今はただ、あまり寒くない日が一日でも多くなることを祈るばかりでやんす。

=============================================

横山由依が次期総監督に向井地美音を指名

AKB48が2005年12月8日の劇場初公演から13周年を迎えた8日、
東京・秋葉原AKB48劇場で『13周年記念特別公演』を開催。
AKB48グループ総監督の横山由依が次期総監督として、向井地美音を指名した。

https://www.oricon.co.jp/news/2125084/full/

次の総監督がみーおんなのは納得だけど、
なるべく長く横山さんにやってほしいな。

=============================================

AKB矢作萌夏、研究生で史上初ソロコンサート決定

昼公演の最後には、来年1月に東京ドームシティホールで行われる
コンサートの概要が発表された。研究生の矢作萌夏(16)が、同16日に、
48グループの研究生としては史上初めてソロコンサートを行うことが決まった。

https://www.nikkansports.com/entertainment/akb48/news/201812080000516.html

これはすごい推されようと言わざるを得ない。デモ納得☆
と言うか、矢作さんってまだ研究生だったのか。知らなかったー。
たぶん配信はないだろうけど、あったら見よう。有料なら要検討。

============================================

齋藤飛鳥、乃木坂メンバー初の『情熱大陸』出演が物議
https://biz-journal.jp/2018/12/post_25846.html

見たけど、あんまり面白くなかった。情熱なさそうゆえ。
白石さんか生田さんか久保さんで見たかったな。