2020年2月24日(月)

「映像研には手を出すな!」第8話を録画で見た。

今回はいよいよ文化祭当日。講堂でロボットアニメを上映した。

水崎ツバメを広告塔として使う金森氏の作戦が奏功し、集客はバッチリ。

アニメの内容も良く、生徒たちに大受けした。めでたしめでたし☆

 

サイドストーリーはツバメの両親が文化祭を見に来て、役者ではなく

アニメーターの道を選んだ一人娘の生き方を理解するまでの話。

こちらもよく出来ていた。ツバメのアニメーター宣言もカッコ良かった。

前半のドタバタ演出はいただけなかったし、ロボットアニメも前回に比べると

明らかに弱かった。それでも最後はしっかり感動させてくれた。さすがじゃ。

f:id:motoski2007:20200224171203j:plain

「ツバメのお友達?」「い、いえ・・・仲間です」。いいなー浅草氏!

 

参考ツイート

https://twitter.com/Eizouken_anime/status/1231791710683795456?s=20

 

-------------------------------

今日はららぽーと立川立飛で武藤彩未さんのイベントが行われた。

天気が好く、体調もまあまあ良かったので、行ってみようかと思った

時間帯もあったが、結局は行けなかった。理由はいくつかあるが、

基本的には、私が今の武藤さんにあまり興味がないということだろう。

おそらく私にはもう武藤さんを生で見る機会はないと思う。

好きになって約10年。一度も間近で見ることはできなかった。寂しい。

 

店内で一体感か。行かなくて正解ではあったんだな・・・