2020年2月22日(土)

Jリーグが昨日開幕した。

開幕戦は湘南vs浦和。浦和が3--2で勝った。

 

今年もイマイチ盛り上がりに欠ける開幕になった。

NHKによる中継がないからだ。今日もない。

土曜日にNHKJリーグの開幕戦を見るのが楽しみだったので、

なんとなく寂しい。DAZN優先だから仕方ないんだろうけど。

 

今年は長年ブラジル流のサッカーを追求してきた鹿島アントラーズが、

ヨーロッパ流のサッカーを目指す方向に変わるらしい。

実際どのように変わるのだろうか。地味に注目したい。

 

-------------------------------

DreamのAmiこと中島麻未さんが結婚した。

Dream Amiが本日2月22日、リアリティ番組テラスハウス」で知られる建築家・半田悠人と結婚したことを報告した。

Dream Amiと半田は知人の紹介で知り合い、3年前から交際を開始。「フフフと笑える夫婦になりたい」という願いを込め、2月22日に結婚した。

現在Amiは妊娠しておらず、挙式の予定は未定とのこと。

中島さん、ご結婚おめでとうございます。

半田悠人という名前は初めて聞いたが、写真を見ると、

なんとなくナイスガイっぽい雰囲気の男性である。

 よく分からないけど、麻未の選んだ人なら間違いないだろう。

元ドリヲタ一般人として、末永い幸せを祈っております。

f:id:motoski2007:20200222172857j:plain

 「呼び捨てかよ」。スミマセン、つい昔の癖で(笑)

 

-------------------------------

バズリズム02を録画で見た。お目当ては転校少女*。

衣装が花柄のダサっぽいやつで、こりゃダメかなと思ったが、

歌い始めたら結構良かった。パフォーマンスそのものよりも、

気合で勝利した感じ。少なくともMVよりはずっと印象良かった。

 

転校少女は塩川莉世が絶対的エースというイメージがあったが、

今回はそうでもなかった。むしろ松井さやか氏の方が存在感大。

それはいいんだけど、全体的に高齢感があったのは気になった。

聞けば平均年齢22歳とか。チト高い。こういう4~6人規模の編成で、

楽曲とパフォーマンスの両方で勝負するグループの場合は、

平均年齢19歳ぐらいがちょうどいいのではないだろうか。

f:id:motoski2007:20200222171537j:plain

f:id:motoski2007:20200222171321j:plain

「ホントは平均9歳がいいんでしょ?」と語る塩川氏。えー、どなたかとお間違えのようです(笑)
 

付記:オンエア動画が上がってないようなので、代わりにインストアライブの

動画を貼っておきます。これなら私も見たい。昭島か立川にも来てくださーい。


転校少女* 「情熱リボルバー」リリースイベント 2020.2.20 タワーレコード渋谷店

 

-------------------------------

iriの新しいMVが公開されていた。

来月25日に発売するNewアルバムの表題曲らしい。

見てみると、全世代対応型のグルーヴィーな良曲。

地声だけでなくファルセットやフェイクもかっこいい。

なんとなくちょっと本気出してきた感あり。要注目。


iri -「Sparkle」(Music Video)