2020年2月10日(月)

NHKの上原光紀アナが結婚することになったようだ。

NHKニュース7」(月~日曜後7・0)の平日サブキャスターを務める
上原光紀アナウンサー(28)が、今秋に慶大の先輩にあたる会社員と結婚することが9日、分かった。

複数の関係者によると、お相手は慶大時代からの先輩で現在は銀行マン。何年も時間をかけ、ゆっくりと愛を育んできたようだ。すでに結納を交わし、上司には報告済みという情報もあり、ある関係者は「今秋の大安の日を選んで、挙式・披露宴を開くと聞いています」と明かす。 

大学の先輩なら特にサプライズはなし。おめでとうございます。

お相手はどうせ高収入のイケメンだろうけど、そこはまあ許せる。

あと結婚相手が気になるのは、池田伸子アナと林田理沙アナだ。

特に池田アナがどういう男性を選ぶのかは気になるところ。

意表を突いて、もとすきを選んだらどうしよう。

池田アナと久保史緒里さん・・・極めて難しい選択だ。悩む。

 

-------------------------------

今年のアカデミー賞韓国映画「パラサイト」が選ばれた。

第92回アカデミー賞授賞式が2月10日(日本時間)、米ロサンゼルスのドルビー・シアターで開催され、作品賞にポン・ジュノ監督の『パラサイト 半地下の家族』が輝いた。英語以外の作品が作品賞を取るのはアカデミー史上初。韓国映画としても初受賞となる。

今年のアカデミー賞では作品賞をはじめ、監督賞、脚本賞、国際長編映画賞、美術賞編集賞の計6部門にノミネートされ、4冠を達成。作品賞と国際長編映画賞(昨年まで外国語映画賞)を同時に受賞するのは、アカデミー賞の歴史において初めてとなる。

関係者のみなさん、受賞おめでとうございます。

この映画は面白そうなので、私もぜひ見たい。

できればテレビで見たいけど、放映してくれるかなあ。

 

-------------------------------

今日からau PAYの20%還元キャンペーンが始まった。

一週間ごとに上限10億円という仕様なので、初日の今日、家電量販店では、

SIMフリーiPhoneなど高額な製品が飛ぶように売れたようだ。

私もこの機会に新しいパソコンを買いたいのだが、予算がない。

仕方なく、近所のローソンでブロックチョコを買って自分を慰めた。

普段は1個だけど、ポイントをもらうために2個買った。貧乏くせ~(泣)

f:id:motoski2007:20200210134008j:plain

 

-------------------------------

転校少女*の新しいMVが公開されていた。

今月26日発売のNewシングルのMVとのこと。

キャッチーなサビが印象的な平成アイドルロック歌謡。

令和育ちの私にはピンとこないが、攻めの姿勢はいいと思う。

21日のバズリズムに出るようなので、ぜひ見てみたい。


転校少女*「情熱リボルバー」MUSIC VIDEO