2020年1月30日(木)

清原果耶さんの映画初主演が決まった。

女優の清原果耶が映画初主演し、『新聞記者』の藤井道人が監督する映画『宇宙でいちばんあかるい屋根』が秋に公開されることが決定した。

 

ごく普通の14歳、つばめ(清原)は、父と、血の繋がっていない母親との間に子どもができると知り、どこか疎外感を感じていた。ある夜、いつものように、通っている書道教室の屋上に上がったつばめは、カラフルな布をまとった派手な装いの老婆と出会う。そして、「年をとったらなんでもできるようになんだよー」とキックボードで空を飛ぶその老婆・星ばあに、つばめはふと恋の悩みを打ち明けてしまう。口の悪い星ばあに閉口しつつも、つばめは次第に心を開き始め、恋の話や、家族の話をするようになる。打ち解けていく2人だったが、ある日、隣に住む、つばめが恋心を抱く大学生・亨が交通事故に遭ったとのしらせを耳にし…。

 清原は、「現場の雰囲気に突き動かされ続けた色濃い撮影でした」と振り返り、「まだ完成したものを観ていないので、どうなっているのだろうとふつふつ考える日々ですが、撮影中に私自身がつばめちゃんから貰った希望や勇気が、映画を観て下さる皆様にも伝わると良いなと思います。是非お楽しみにしていて下さい」とコメント。 

 むむ、これは良い映画の予感。頑張って劇場へ見に行きたい。

f:id:motoski2007:20200130171953j:plain

清原果耶、映画初主演『宇宙でいちばんあかるい屋根』公開決定 /2020年1月30日 1ページ目 - 映画 - ニュース - クランクイン!

 

-------------------------------

アミューズ関連でワンモアシング。

さくら学院の新しいMVが公開されていた。

久しぶりに見たさ学のMVですが、すっかりイマ風になってて驚いた。

個人的には、いただけない感じ。良かった、コドモに興味なくて(笑)


『#アオハル白書 』Music Video Short.ver