2019年9月26日(木)

なつぞらを見た。

なつと千遥が十勝に帰郷した。

夜一緒に寝るシーンがあるというので期待したが、

間に子どもが寝ていたため、あまり高まらず。残念。

2人が孤児時代を振り返ってしみじみ語り合う場面も、

響くものはなかった。清原果耶はともかく、広瀬すず

苦労の影がなさすぎるからだろう。でもきれいだから許ぅーす☆

f:id:motoski2007:20190926123519j:plain

f:id:motoski2007:20190926123358j:plain

 

-------------------------------

今日発売のヤングジャンプを近所のコンビニで立ち読みした。

お目当ては表紙&巻頭グラビアの熊澤風花さん。

意外にも単独で表紙を飾るのはこれが初めてらしい。

見てみると、相変わらずの美少女ぶり。なんだけど、

普通にきれいだなあと思うだけで、以前のような感動がない。

実は昨日立ち読みした少年マガジンの久保史緒里さんのグラビアも、

同じような印象だった。きれいなんだけど、高まらず。

もしかして、私の美少女感度が落ちてるのだろうか。

だとすると、原因はなんだろう。

無意識のうちに広瀬すず白石聖と比較してるのかもしれない。

ついに20歳以上の美人にしか高まれなくなってしまったのか。

その可能性は十分ある。けどそれはあんまり嬉しくないなあ・・・

f:id:motoski2007:20190926171229j:plain

 

-------------------------------

カレッジ・コスモスの新しいMVが公開されていた。

1曲だけで終わっちゃうのかなと思ってたので、

2ndシングルが発売されることになって良かった。

見てみると、退屈な良曲+悪くない平凡な映像。

ライブで聴くと結構良さそうな雰囲気はあるものの、

MVとしては凡作というほかない。チト残念。

youtu.be

 

-------------------------------

ラグビーワールドカップ2019

イングランド 45 -- 7 アメリ

 

私の予想(期待)と違ってワンサイドゲームになった。

イングランドは攻撃が多彩で、いわゆる試合巧者。

迫力はそこまで感じなかったが、プレーの連続性や個人技の

レベルが高いので、点差が離れてからも面白く見ることができた。

こういうチームがニュージーランド南アフリカウェールズといった

フィジカル自慢の国と闘うとどんな試合になるのか興味あり。

今から決勝トーナメントが楽しみだ。