2020年1月23日(木)

アンジュルムから室田瑞希さんが卒業することになった。

アンジュルム室田瑞希ですが、
3月22日 明治神宮会館で開催される
Hello! Project ひなフェス 2020 ~被災地復興支援・東北を元気に!~
アンジュルムプレミアム公演
」をもって、
アンジュルム及びハロー!プロジェクトを卒業することになりました。
 
卒業については、2018年の年末から話し始めていました。
今まで学んだこと、経験したこと、培ってきたことを活かしながら、
今後は新しいジャンルにも挑戦して自分の表現の幅を広げるために、
グループを卒業して一から勉強したいという本人の強い意志もあり、
卒業という結論に至りました。
 
既に決まっていたアンジュルムのメンバーの卒業タイミングも計りながら、
時期について検討してまいりましたが、
室田の「2020年3月いっぱいまでで卒業したい」という希望もあり、
3月の卒業を発表していた船木と話し合った結果、
まずは室田の卒業を見送りたい、という船木の気持ちも受け、
室田の卒業タイミングを決めました。
 
室田の卒業に伴い、船木の卒業は『アンジュルムの春ツアー終了まで』と変更させていただきます。

 

 ふーむ。これはちょっと意外な卒業でやんす。

この2人がほぼ同時に辞めるとなると、

アンジュルムの雰囲気はだいぶ変わりそう。どうなるんだろう。

 

-------------------------------

与田祐希さんの2冊めの写真集が発売されることになった。

乃木坂46 3期生の与田祐希2nd写真集が2020年3月10日に発売されることが決定いたしました。

 

与田祐希コメント】
19歳の与田祐希のすべてを詰め込みました!
10代のうちに、2冊も写真集を出せるなんてとてもすごいことだと思いますし、とても光栄です。10代って、ちょっとの間でも変化が大きい時期なので、(2年前に出した)ファースト写真集からの変化も見てほしいです。
見どころは、初のランジェリーカットです。ファンの方やメンバーから、子どもっぽく見られがちなので、これを見て、「色気もあるとよー」って言いたいです(笑)。初期に言っていた言葉を10代最後にして、証明できたんじゃないかなと思います。 

 このあいだ1st写真集が出たばかりなのにもう2ndとは速いな。

たぶんホントは久保史緒里さんのを出す予定だったのが、

なんかの事情で延期になったため、急遽また与田ちゃんが

出すことになったのではないかと推測。

久保さんは大丈夫なんだろうか。

突然卒業しないといいけど・・・心配もあるとよー(笑)

 

-------------------------------

日向坂46の新曲「ソンナコトナイヨ」のMVが公開された。

悪くない凡曲と映えるダンスの組み合わせ。

基本的には「キュン」と同じく若い人向けの曲と言えそうだ。

個人的には、間奏の古臭さにがっかりした。

MVとしての出来はまあまあ。これだとテレビの方が良いかもしれない。


日向坂46 『ソンナコトナイヨ』