2019年11月4日(月・祝)

スターダストプラネットでちょっとした事件があったようだ。

スターダストのアイドルグループで、『3B juniorのDNAを引き継ぎ、さらなる進化と変化を繰り返す』グループ「アメフラっシ」のメンバー・大平ひかるが、12月14日(土)のライブをもってアメフラっシから脱退、事務所を退社することを発表した。

11月3日に開催された1周年公演で脱退の発表がされたが、本人の口から脱退理由について「12月で辞退を発表させて頂きました。理由はスタッフさんを信用できなくなったからです」と語られる一幕もあった。

 

大平はオフィシャルサイトで、「"アイドル"それは私にとってはじめての 夢 でした。10年前、私はスターダストプロモーションに所属させていただきました。」とアイドルについて思いを綴り、
「この1年で、私の気持ちもどんどん変化がありました。夢 だけでなく 現実 も見るようになりました。」「たくさん悩んで考えて出した答えは、これ以上アイドルとして生きていくことはできない。というものです。」と、今回の脱退への自分の気持ちの変化についても語っている。 

 「スタッフを信用できなくなったから」と公言して辞めるのは珍しい。

スターダストのアイドルでは初めてのケースではないだろうか。

元スタダDDの一般人としては真相が気になりますが、果たして大平さんは

真実を語ってくれるのだろうか。あまり期待せずに関心を維持しておこう。

 

-------------------------------

11月と言えば、学園祭の季節。

今日も法政大学、明治大学など多くの大学で学園祭が行われた。

オタクだった頃、私はアイドルの学園祭ライブが好きだった。

今日は天気も良く、体調もまずまずだったので、久しぶりに

見に行きたい気持ちになった。実行はできなかったけど。

いつかまた学祭ライブを見に行ける日が来るだろうか。

f:id:motoski2007:20191104170305j:plain

 

-------------------------------

Nothing's Carved In Stoneの新しい動画が公開された。

たぶん現在進行中のツアーで撮ったと思われるライブ動画。

曲は悪くない凡曲レベルだが、クセがなくて聴きやすい。

しかしNCISでもライブハウスツアーなんかやってんだね。

まあ、今はそれが普通なんだろけど。


Nothing’s Carved In Stone「One Thing」Live Music Video