2019年11月5日(火)

菊池桃子さんが結婚したようだ。

女優菊池桃子(51)が4日、公式ブログを更新し結婚を発表した。関係者によると相手は経済産業省経済産業政策局長の新原浩朗氏(にいはら・ひろあき=60)。「働き方改革」や「幼児教育無償化」などに取り組み、近い将来の事務次官候補と言われるエリート官僚。交際期間中から2人の子どもの後押しもあり、離婚から約7年半を経て、再婚を決意した。 

お相手の男性は、経産省の新原浩朗氏。東大経済学部卒。16年の内閣府政策統括官時代は「働き方改革」や「幼児教育の無償化」など安倍政権の主要政策を推し進めてきた人物だ。安倍晋三首相に近いエリート官僚で、政界関係者によると事務次官レースを1歩リードしているという。菊池は15年に「1億総活躍国民会議」の民間議員に選ばれており、政府の仕事に関わったことが出会いのきっかけになったようだ。関係者によると、新原氏に結婚歴はなく、今回が初婚になる。

60歳で初婚で相手が菊池桃子かあ・・・羨ましい。

これで新原氏が昔、菊池桃子のファンだったらオタク的には美談だけど、

そういう話ではなさそう。実際は誰のファンだったんだろう。気になる。

もしアグネス・チャンだったら私と推し被りである。仲良くしようぜ(笑)

 

-------------------------------

乃木坂どこへを録画で見た。

今週はロケはお休みで、面接だけだった。

偽スタッフの無茶ぶりや、スタッフ同士のやらせのケンカに対する

メンバーのリアクションを見て楽しむというよくあるパターンで、

客観的に見るとかなーり退屈だったが、個人的には意外と面白かった。

反応が良く、私の中で株が上がったのは、

賀喜遥香さん、清宮レイさん、早川聖来さんの3人。

逆にやや下がったのは掛橋沙耶香さんだった。理由は微妙。

来週はまたロケに戻るようだ。あまり期待せずに見てみよう。

 

-------------------------------

今日はりんご娘のNewシングル「0と1の世界」の発売日。

りんご娘のみなさん、リリースおめでとうございます☆

なんともう21枚めのシングルになるらしい。

活動期間は来年で20年。ほんとに立派なローカルアイドルだ。

今度の曲も一般人にやさしい良曲で、特に歌詞がいい。

これからも地元を大切にしながら末永く活動を続けていってほっしーな。


0と1の世界 / RINGOMUSUME(りんご娘)