2019年10月20日(日)

今日は昭島モリタウンでアンジュルムのイベントが行われた。

寝不足で体調悪かったが、アンジュルムは見たいので、

老骨にムチ打って見に行った。

なんとか見れたのはいいけど、無理がたたって体調さらに悪化。

なのでイベントの内容や感想はまた明日書きます。たぶん。

とりあえず上國料萌衣さんは遠目にもきれいだった。

できれば握手もしたかったなあ・・・

f:id:motoski2007:20191020142714j:plain

 

 

-------------------------------

ラグビーワールドカップ2019 準々決勝

フランス 19 -- 20 ウェールズ

 

いい試合だった。序盤にフランスがあっさり2トライを決めた時は、

フランスの圧勝かと思ったが、ウェールズもすぐにトライを決めて追撃。

後半は、ウェールズが1トライ1ゴールで逆転できる13--19の状態が

長く続くスリリングな展開。結局まさにそれを決めてウェールズが勝った。

試合のレベルも高かったのだろうとは思うが、昨日のニュージーランド

闘いぶりがあまりに華麗だったため、両チームともやや地味に見えた。

これでもし日本が南アフリカに勝てば、見たかったウェールズ戦が見れる。

なんとかもう一試合、日本に勝ってほっしーな。

the-ans.jp

 

日本 3 -- 26 南アフリカ

 

日本の完敗だった。前半を3--5で折り返した時点では、

最後まで接戦になるかと思ったが、後半はいいようにやられてしまった。

誰が見ても実力の差で負けたと分かる納得度100%の敗戦。

点差こそ開いたが、日本代表らしい潔い「快敗」だったと言えるだろう。

 

それにしても後半の南アフリカは強かった。

スクラムはゴリゴリ押すし、タックルは速くてしつこくて的確。

FWと守備の強いチームの好きな私にはグッとくる闘いぶりだった。

特にスクラムハーフのデクラーク選手の活躍は素晴らしかった。

サッカーで言うゲームメーカーの立場で攻撃全体を頭脳的に統御しつつ、

タックルも鋭く、鮮やかなトライまで決めてみせた。本当にカッコ良かった。

日本の敗退は残念だけど、南アフリカの強さを知ることができたのは嬉しい。

次戦の相手はウェールズ。多分いい試合になるだろう。期待してます。

www.sponichi.co.jp