2019年10月26日(土)

ラグビーワールドカップ2019 準決勝

ニュージーランド 7 --- 19 イングランド

 

予想に反してイングランドが勝った。

前半後半通して全部見れたが、勝因はよく分からない。

解説の廣瀬俊朗さんによると「FWの勝利」とのことだが、

そんなにイングランドのFW良かったかなあ。ちと疑問。

ニュージーランドはミスが多かった。特にパスミス多め。

それもあって、期待したほど面白い試合にはならなかった。

日本戦が終わってにわかタイムは終わり、準決勝からは

本当のラグビーファンしか楽しめなくなったのかもしれない。

まあでも、折角ここまで見てきたんだから決勝まで見よう。

hochi.news

 

-------------------------------

NHK「プロフェッショナル」吉永小百合SP

 

初の長期密着。撮影現場で椅子に座らないとか、

バーベルを持ってのスクワットとか、色々すごかった。

とはいえ、インタビューでの言葉は優等生的で特に響くものなし。

「美人で話のおもしろい人は本当に少ない」という言葉を思い出した。