2019年9月28日(土)

なつぞらの最終回を見た。

感動もサプライズもない無難な終わり方だった。

注目ののん(能年玲奈)は出なかった。残念。

 

一応完走したが、ドラマとしてはさっぱり面白くなかった。

結局、ただ広瀬すずがきれいなだけのドラマだったと言っても、

過言ではないような気がする。それでいいのかも知れない。

f:id:motoski2007:20190928123335j:plain

f:id:motoski2007:20190928123327j:plain

 

-------------------------------

ラグビーワールドカップ2019

日本 19 -- 12 アイルランド

 

大方の予想を覆して、日本が勝った。

善戦を期待してはいたが勝つとは思ってなかったので、驚いた。

試合内容も良かった。前半は明らかにアイルランドが優勢で、

日本は田村優のPGでなんとか食らいついてる感じだったが、

後半はむしろ日本が優位に立っているように見えた。

後半18分に福岡堅樹が鮮やかなトライを決めて、

流れは一気に日本に傾いた。福岡は終盤に、もう少しで

トライになるターンオーバーも決めた。非常に印象的なプレーだった。

アイルランドも強かったが、縦への突進ばかりで攻めが単調だった。

日本のこの1勝の持つ意味は物凄く大きい。まさに歴史的勝利と言ってよいだろう。

日本代表のみなさん、おめでとうございます!

f:id:motoski2007:20190928182014j:plain

 #important

www.sanspo.com