2019年9月9日(月)

news.yahoo.co.jp

昨日の深夜から今日の未明にかけて、台風15号が首都圏を縦断した。

うちの方でも夜遅くにすごい風が吹き、音で目が覚めてしまい、

しばらく寝付けなかった。おかげで月曜から寝不足。ツラい。

 

-------------------------------

natalie.mu

ついに欅坂も選抜制度導入かあ。

最近なんとなく停滞感が漂ってたから、刺激を与える狙いだろう。

けど一番大事なのは楽曲の質を上げること。

メンバーうんぬんより、そっちを先にちゃんとやって欲しい。

 

-------------------------------

昨夜、『宝島』(真藤順丈著)という小説を読了した。

返還以前の戦後沖縄を舞台にした活気に満ちた青春小説で、

史実とフィクションがうまく織り交ぜられていて非常に面白かった。

基本的にエンタメ系の小説は一度しか読まない私ですが、

この本はいつか再読してみたい。まれに見る傑作ゆえ。

 

第160回直木賞受賞 宝島

第160回直木賞受賞 宝島

 

 

 -------------------------------

今日、神薙ラビッツというアイドルユニットを知った。

神社アイドルという聞き慣れない肩書が付いている。

いかにもマニア向けな雰囲気だが、楽曲とMVは結構よく出来ている。

傘を使ったパフォーマンスにもセンスが感じられる。

ルックスのいいメンバーもいるようなので、地味に注目したい。

youtu.be