2019年4月30日(火)

今日は平成最後の日。

幸か不幸か、朝から雨なので、外出にはふさわしくない。

家でゆっくりこの30年を振り返ろう。

 

午後5時から天皇陛下の退位の儀式がテレビで生中継されるらしい。

最後のお言葉もあるようなので、必ず見ること。

----------------------------------------------------------------------------------

退位礼正殿の儀における天皇陛下のお言葉

今日をもち、天皇としての務めを終えることになりました。

ただ今、国民を代表して、安倍内閣総理大臣の述べられた言葉に、

深く謝意を表します。

 

即位から三十年、これまでの天皇としての務めを、

国民への深い信頼と敬愛をもって行い得たことは、幸せなことでした。

象徴としての私を受け入れ、支えてくれた国民に、心から感謝します。

 

明日から始まる新しい令和の時代が、平和で実り多くあることを、

皇后と共に心から願い、ここに我が国と世界の人々の安寧と幸せを祈ります。

 

f:id:motoski2007:20190430174300j:plain

 -----------------------------------------------------------------------

natalie.mu

メジャーデビューかあ。意外と勢いあるんだな。

あさってのイベント行けるといいけど、行けるかなあ・・・