2019年4月28日(日)

今日は朝から気持ちよく晴れて、絶好の行楽日和となった。

この天気なら乃木坂行けたなぁと思ったけど、後の祭り。

これといったイベントもなかったので、ビックカメラへ行った。

 

主な目的はMacBook Airを見ること。

いまビックカメラで1万円オフのキャンペーンをやってるので、

勢いで買えるかもと思って見に行ったが、結局買えなかった。

何度見てもカッコいいんだけど、モバイル用ならともかく、

自宅で使うには華奢すぎるのだ。もういい加減あきらめよう(泣)

www.phileweb.com

--------------------------------------------------------------------

帰ってからテレビで天皇賞を見た。

一番人気のフィエールマンは、好位置から3・4コーナーの中間で

するする上がっていき、直線に入ったあたりで先頭に立った。

最後はグローリーヴェイズとの激しい叩きあいを制して優勝した。

 

解説者の話では、フィエールマンもグローリーヴェイズも、

父親はディープインパクトとのこと。ディープインパクト自身も

天皇賞馬らしいので、なかなか物語性のあるレース結果と言える。

 

フィエールマンの鞍上はクリストフ・ルメール

GIで本命馬で騎手がルメールならたいてい勝つ、

みたいなパターンが出来ちゃってる感じもする。

また同じパターンになったら、私も馬券買ってみようかな。

race.sanspo.com

--------------------------------------------------------------------------------

今日は横浜スタジアム指原莉乃卒業コンサートが行われる。

中継もあるみたいだけど、例によって準備が面倒なので迷わず断念。

功績の大きいメンバーなんだから、最後はきれいに送り出してあげたい。

サプライズゲストで熊井友理奈さんが登場したらスゴイけど、

多分それはないだろう。ありそうなのは・・・亀井絵里さんかな(笑)

www.oricon.co.jp