天皇賞

なんとなく出かけそびれてしまったため、テレビで天皇賞を見た。
直線叩き合いの末、ダイワスカーレットウオッカがほぼ同着。長い審議に入った。
フジテレビで見ていた限りでは、内のダイワスカーレットがわずかに先着していた
ようにも見えたが、結局、ウオッカが差し切ったと判定され、1着となった。
私は今回も馬券は買っていませんが、Berryz工房がらみでダイワスカーレット
dreamがらみでドリームジャーニーを応援していた。買ってたら、この2頭の単勝
枠連だったと思うので、3000円損してたことになる。買わなくてよかった。納得。
それにしても、ウオッカという馬名はシンプルすぎる。ぜひ上に何か付けて欲しい。
例えばコジハルウオッカとかタカミナウオッカとかシノマリウオッカとか。
マエアツウオッカやカシユカウオッカも捨て難いが、アーチャンウオッカは嫌だな。
うまそうにロックで飲んでるとこが目に浮かんできちゃうし(笑)