2018年08月17日(金)

長濱ねるツイッターとインスタグラムを始めた。

欅坂46の長濱ねるが16日、期間限定でツイッター
インスタグラムのアカウントを開設した。
それぞれのアカウント(@agaru_neru46)には、
長濱本人が期間限定でSNSを始めることを告知する動画を投稿。
「#欅坂46の#長濱ねるです。#期間限定アカウントをはじめました!!! 
更新がんばります!!! #はじめてのツイート」とのコメントを添えた。

https://www.oricon.co.jp/news/2117655/full/

むむむ。これはツイッターを再開しろという天の声なのだろうか。
まあでも、期間限定ということは一種の釣りだろう。
一般人は粛々と見送る方向で。

====================================

今日の甲子園は3回戦が4試合。いずれも好カードだったが、
私は第二試合と第四試合しか見れなかった。どちらもいい試合だった。
特に日大三龍谷大平安の一戦は、実力校同士が持てる力をフルに
発揮して最後まで互角に闘った、稀に見る好ゲームだった。
決勝点がデッドボールによる押し出しというのも、高校野球らしい
意外性があって良かった。日大三が勝って終わったのも良かった。

一方の金足農vs横浜もかな〜りいい試合だった。
こちらは金農の吉田輝星投手の攻守にわたる活躍が光った。
送りバント失敗の直後に3ランホームランで逆転という意外性にもシビレた。
金農も健闘しつつ横浜が4--2ぐらいで勝つ展開を予想していたが、
あっさりハズレ。横浜には大阪桐蔭と決勝でぶつかって欲しかっただけに、
こんなに早く敗退しちゃったのは残念なり。また来年も出てね〜(泣)

【今日の試合結果】

近江9--4常葉大菊川

金足農5--4横浜

下関国際4--1木更津総合

日大三4--3龍谷大平安

====================================

なんきんペッパーのMVを見れた。
このユニットが歌ってるところを初めて見た。
なんともイイ感じと言わざるを得ない。
曲はまあ悪くないぐらいのレベルだけど、
メンバーのルックスレベルは非常に高そう。
もし私がまだオタクだったら、多分このユニットにハマるだろう。
良かった、一般人で(泣)