2018年12月4日(火)

来年秋の朝ドラ「スカーレット」ヒロインは戸田恵梨香

NHKは来年9月30日スタートの連続テレビ小説の制作会見を行い、
タイトルは「スカーレット」、ヒロイン役を戸田恵梨香が務めると発表した。

作品は昭和の高度成長期を舞台に、滋賀・信楽の女性陶芸家を主人公にした奮闘記。
会見した戸田は20代後半は女優としてのステップアップに悩み続けていたと告白し、
託された朝ドラヒロイン役で「ものすごく大きく進化できる、
贅沢な時間を楽しみたいです」と決意を語った。

https://www.daily.co.jp/gossip/2018/12/03/0011873143.shtml

3作続けて主役は非新人かあ。チト残念。

================================================

NOGIBINGO! 10を録画で見た。今週はついに白石麻衣さんが登場。
子供が大好きな白石さんが、保育園に行って園児と触れ合った。
アイドルになる前は保母さんになりたかったと言うだけあって、
子供たちへの愛情が言動の端々ににじみ出ていた。
子供たちも素直かつ元気で、ナイスな反応をいっぱい見せてくれた。
さらに、おともの大園、向井、斉藤優里も保母さんぽくていい感じだった。
結果として、今季もっとも楽しい回になった。やっぱコドモだな〜(笑)



================================================

本田望結「こんな自分はイヤだ」両立に悩んだ日々明かす

https://dot.asahi.com/wa/2018113000032.html?page=1

これはいいインタビュー。
笑顔の裏にこんな苦闘があったとは。
そしてその苦しみを乗り越えて着実に成長していく望結さん。
ああ、私にもこんないい娘がいたらなあ。。。(涙)