2018年08月27日(月)

横浜Fマリノス久保建英選手が昨日、J1初ゴールを決めた。
自分が起点になって右サイドに長めのパスを出し、
そこから帰ってきたクロスをセンター付近で受け、
ワントラップですばやく蹴ってゴール右隅に決めた。
さすが久保君、と思わせる鮮やかなシュートだった。
今まで意外に地味だったけど、これを機にブレイクするかも知れない。
一般人も地味に注目していきたい。

====================================

少女時代が活動を再開するようだ。

韓国の人気ガールズグループ、少女時代の
テヨン、サニー、ヒョヨン、ユリ、ユナの5人が
新たなユニット「少女時代―Oh!GG」を結成し、
9月5日午後6時に音楽配信サイトでシングルを公開する。

ユニット名は感嘆詞の「Oh!」と少女時代の英語名
「Girls Generation」の頭文字「GG」を
組み合わせたもので、多彩なスタイルの音楽と魅力を披露する
という意味が込められた。

今回のシングルには、
タイトル曲「Lil’ Touch」と「Fermata」の
2曲が収録されれる。

これはうれしい復活でやんす。欲を言えば、サニーじゃなくて
スヨンが入ってればもっと良かったけど、贅沢は言えません。
とりあえずMVの公開を待とう。曲も映像も良いといいな。

====================================

夕方コンビニへ行って週刊プレイボーイを立ち読みした。
今週号の表紙と巻頭グラビアは中国から来たロン・モンロウさん。
見てみると、ガッキーにちょっと似てて、まあまあ可愛い感じ。
けど、ビビっとくるものはなかった。残念。

パラパラめくってると、つりビットの安藤咲桜さんのグラビアが。
微妙に久しぶりかなと思って見てたら、前より迫力が増していた。
まだ大原優乃ちゃんまではいかないけど、結構それに近いレベル。
オタク時代の私なら「うぉぉぉー!」と声を上げて高まったかもしれないが、
今の私は、やれやれと寂しい気持ちになった。清純派一般人の限界です。

つりビット安藤咲桜、破壊力ばつぐんの可愛さと迫力ボディが圧巻
https://news.dwango.jp/gravure/30887-1808

============================================

さくらももこさん死去 15日に乳がんで…まだ53歳

ちびまる子ちゃん」で知られる漫画家・さくらももこさんが
15日に死去していたことが分かった。静岡市出身、53歳だった。

さくらさんのブログで報告されたもので
さくらももこは、平成30年8月15日午後8時29分、
乳がんのため永眠いたしました」と報告。
「これまで温かい応援をして下さったファンの皆様、
お世話になりました関係者の皆様に深く感謝致しますとともに、
ここに謹んでご報告申し上げます」としている。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/08/27/kiji/20180827s00041000275000c.html