2018年08月05日(日)

昨日、TIFで東京女子流大原優乃さんがコラボしたらしい。

東京・お台場で3日間に渡って開催される世界最大級のアイドルイベント
TOKYO IDOL FESTIVAL 2018(以下 TIF2018)」に4日、
東京女子流大原優乃がコラボステージに出演した。

東京女子流 with 大原優乃は4人組ガールズグループ・東京女子流と、
Dream5大原優乃のコラボレーションで送るTIF限定のスペシャルステージだ。

4日の「SMILE GARDEN」に登場した5人は、東京女子流の楽曲
『頑張って いつだって 信じてる』とDream5の『僕らのナツ!!』を
ステージで披露。MCで東京女子流の中江友梨は「久々のTIFになると
思うんですけど、優乃、楽しんでますか!?」と大原に意気込みを聞くと
「(TIFは)3年ぶりです!イエーイ!みなさんも楽しんでますか!?」
とハイテンションで会場を盛り上げる。

http://www.wws-channel.com/girls2/92420.html?view=more

コラボステージのことはKKさんからコメントで聞いていたが、
写真は今日初めて見た。写真から楽しそうな雰囲気が伝わってくる。
これは私も見たかったなあ。無料配信では見れなかっただろうけど。


======================================

今日から夏の甲子園が始まる。
第100回という特別な大会なので、例年以上に盛り上がりそうだ。
始球式には松井秀喜氏が登場するらしい。今まで始球式は一度も
見たことがなかったけど、今回だけは見てみようと思う。
とはいえ、見過ぎはよくないので、原則として一日一試合の
マイルールは今年も守っていきたい。今日は素直に開幕戦かな。

一方で、今年は猛暑の影響が懸念されている。私も心配してます。
投手、特にエースが1人で投げ抜くタイプのチームの投手が、
一番リスクが大きいはず。指導者はしっかり気を配ってほしい。
大きな事故が起きないことを心から祈っております。

=======================================

結局、3試合とも見てしまった。
と言っても、最初から最後まで見たのは第二試合だけだから無罪。
スコアは、
星稜9--4藤蔭  
済美5--4中央学院 
慶應義塾3--2中越

一番面白かったのは、途中から見た第三試合だった。
9回二死から慶応がサヨナラ勝ち。思わず「ヤッター!」と高まってしまった。
中越も選手はみんなイイ感じだった。けど監督が策士すぎてイヤな感じだった。
あと、慶応はチアリーダーに可愛い女の子が多かった。
慶応さーん、ぜひ決勝まで勝ち進んでくださーい☆ (※一般人の願望です。)