2018年08月06日(月)

山本彩卒業コンサートに関する発表があった。

NMB48からの卒業を発表した山本彩卒業コンサート
10月27日大阪・万博記念公園 東の広場にて行われることが決定した。

このライブは、NMB48の公演としては初となる野外会場。山本は
NMB48としては初の野外ライブということで、きっと素晴らしい景色が
見られるんじゃないかと思います。最後にできるみんなとの大きいコンサートで、
今までのNMB48と、今までの山本彩を皆さんにもう一度見てもらえるような、
寂しさよりも楽しさを全面に出したコンサートができたらと思いますので、
是非楽しみに足を運んでくださると嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します」
と語っている。

https://natalie.mu/music/news/294157

さや姉の偉大な功績にふさわしい、大きな会場に決まって良かった。
おそらくNMB48にとっても、最後の大舞台になるだろう。
よしもとの総力を上げて、何がなんでも成功させてほしい。
一般人として気になるのは、配信があるかどうか。
もしあったら、有料でも前向きに視聴を検討しよう。

======================================

今日の高校野球の結果は以下の通り。

高知商14--12山梨学院

大阪桐蔭3--1作新学院

沖学園4--2北照

佐久長聖5--4旭川大高(延長14回)

内容的には、大阪桐蔭vs作新学院戦のレベルが高かった。
緊迫した投手戦で、まるで決勝戦のような一回戦だった。
一方、面白さだけで言えば、第四試合のほうが上だった。
この試合で初めて甲子園でタイブレークが行われた。
選手には酷な方法だが、見ている分には面白い。
監督の戦術力によって結果が大きく左右されるようだ。
その意味では、佐久長聖が勝ったことに納得。
ただ、北海道勢が初日で姿を消してしまったのは残念なり。

================================

今日は昭島モリタウンに民謡ガールズが来ていた。
見に行きたい気持ちもあったけど、仕事と高校野球を優先したため、
見に行けなかった。一般人だから仕方ないけど、チト残念。