2018年08月04日(土)

伊藤千由李さんがチームしゃちほこから脱退することになった。

チームしゃちほこの伊藤千由李
10月22日に愛知・Zepp Nagoyaにて行うライブをもって
グループから卒業することを発表した。

これは本日8月3日にチームしゃちほこが行ったLINE LIVEにて、
伊藤本人の口から発表されたもの。彼女は小さい頃から抱いていた
「歌って踊れる女優になりたい」という夢を叶えるため、
アイドルとしてできることはやりきったと感じ、
グループを卒業することを決意したという。

https://natalie.mu/music/news/294016

20歳でやりきったは少し早い気もするけど、ちゆの場合は、
お姉さんの事があるから、早めの卒業自体は納得できる。
パターンとしては有安杏果と同じかな。
たぶんベイビーレイズも同じだったと推測。
違いは、「5人じゃないと無理」と考えて解散するか、
「4人でもやっていける」と判断して続けるかだけだろう。
しゃちほこは続けていくようだ。その点は良かったと思う。

=================================

夕方、東京アイドルフェスティバルをニコ生の配信で見ようと思って
アクセスしてみた。けど、アイドルチャンネルとかいうのに
登録してないと見れないらしい。しばらくして再度アクセスしてみると、
今度は不具合で見ること自体ができなかった。要するに、
タダ見はお断りということか。まったく、世知辛い世の中でやんす。

結局、YouTubeに上がってたsora tob sakanaのライブだけ見れた。
オサカナに炎天下は似合わないけど、贅沢は言いません。一般人ゆえ。