2018年07月11日(水)

タイの洞窟に閉じ込められていた少年たちが、
全員無事に救出されたようだ。良かった良かった。
この事件はいつか映画にしてほしいな。

========================================

W杯、フランスvsベルギー戦はフランスが1―0で勝った。
NHKのニュースによると、激闘だったらしい。
きのう休んじゃったので仕事が忙しくなりそうだけど、
なるべく今日中に録画を全部見よう。

========================================

クリスティアーノ・ロナウドユベントス移籍が発表された。
ロナウドにはレアル・マドリードの白いユニフォームが
よく似合っていたので、ちょっと残念な気もするが、
力が落ちないうちにレアルを去ったのは正解かもしれない。

========================================

桜エビ〜ずの新曲「リンドバーグ」のMVが公開された。
意外にも、一般人向けの良曲。しかもかなりの良曲と言える。
桜エビ〜ずというと、スタダDDおよびコドモ好き楽曲派向けアイドル、
というイメージがあったけど、一般人狙いに切り替えたのだろうか。
年齢的には若干キビシイ部分もありますが、地味に注目したい。
https://youtu.be/a8h_vOIaRWo

========================================

Fullfull Pocketの新曲のMVも見れた。
ライブで聴くと楽しそうな、現場ヲタ向けの良曲。
Task have Funをベースに、最近人気のライブアイドルの良いところを
いろいろミックスしたような感じ。これは人気出ると予想。