2019年7月25日(木)

昨日、ナナランドのNewシングル「夏の夢」がリリースされた。

ノーマークだったが、聴いてみると、なかなか良い曲なり。

私にはやや甘口すぎるというか、叙情味が濃すぎますが、

若い人にはこのくらい切ない感じの方が心地よいのかもしれない。

youtu.be

-----------------------------------------------------------------------------

昨日のFNSうたの夏まつりでAKBの新曲が披露された。

聴いてみると、典型的なAKB凡曲。予想通りとはいえ、残念。

youtu.be

-----------------------------------------------------------------------------

Little Glee Monsterの新しいMVが公開された。

今年のNHKラグビー番組のテーマソングらしい。

去年Suchmosがサッカーのテーマ曲を歌ったのと同じパターンだろう。

聴いてみると、リトグリらしい一般人向けのアツい良曲。

しかし、例によって音楽的な面白味はほとんどない。

最近ニジマスやタスクといったオタク向けアイドルの楽曲を

よく聴いているせいか、一般人向け楽曲への反応が鈍くなっている。

やや遺憾ですが、一時的現象だと思うので、あまり気にしないこと。

youtu.be