2018年07月02日(月)

乃木坂46の次のシングルの選抜メンバーが発表された。

センターは、齋藤飛鳥。6作ぶりに単独センターを飾る。

選抜メンバーは計21人。1列目は(左から)生田絵梨花与田祐希西野七瀬、齋藤、
白石麻衣堀未央奈山下美月。2列目は(左から)秋元真夏衛藤美彩大園桃子
梅澤美波(初)岩本蓮加(初)松村沙友理桜井玲香
3列目は(左から)高山一実斉藤優里若月佑美鈴木絢音(初)
星野みなみ新内眞衣井上小百合
前2列がフロントメンバーとなる“十四福神”となる。

https://mdpr.jp/music/detail/1776780

今回もサプライズはなし。夏曲であしゅセンターというのが意外といえば意外かな。
初選抜入りの3人もまあ順当。1列目が強いので、テレビ映えしそう。期待しよう。

====================================================================

スペインvsロシア戦、クロアチアvsデンマーク戦、どちらも録画したけど、
仕事が忙しくてまだ見れてない。このまま見れない予感も。
にしても、スペインがこんなに早く敗退するとは思わなかった。
ポゼッションサッカーの時代の終わりを象徴する敗退」なんて解説を
ネットニュースでチラッと読んだけど、それが本当ならうれしい。

そして今夜は日本vsベルギー戦。
ベルギー相手にポゼッションは難しいだろうから、堅守速攻になると予想。
日本は失うもののない強みを活かした、積極果敢なプレーを見せて欲しい。
柴崎から前線の誰かへの快速縦パス、からの、きれいなゴールを見たいな。