GMT47メンバーお披露目

GMTの活動が本格化してきたようだ。

能年玲奈演じるヒロイン・アキらGMTメンバーがデビューを夢見て歌う
暦の上ではディセンバー」(挿入歌)がこのほど完成。
メンバーが“正装”で勢ぞろいした写真も初公開だ。

能年は「アキちゃんと私がリンクしています。アキちゃんもペーペー、
私もペーペー、ペーペーがどこまで臆せず、アイドルの海に飛び込んでいけるか、
おバカなまま突っ走れるか、皆さん応援よろしくお願いします」
と元気いっぱいに呼びかけている。

聞いた瞬間から口ずさみたくなり、メロディが頭から離れなくなる今回の挿入歌。
劇中の人気アイドルグループ「アメ横女学園芸能コース(通称:アメ女)」 の
ヒット曲という設定で、GMTメンバーは“奈落”と呼ばれる地下室でこの歌と振りを
必死に覚え、やがて自分たちの路上ライブなどで歌うようになる。

http://www.oricon.co.jp/news/movie/2026048/full/

この曲も「潮騒のメモリー」同様、おふざけソングのようなので、
おそらく私は好きになれないだろう。そこはあまりこだわらず、
GMTのみんなが元気に歌ってる様子を見て楽しみたい。
なお、「暦の上ではディセンバー」は明日からレコチョク、着うたフル等で
配信開始とのこと。もしiTunes Storeでも配信されたら聴いてみよう。


GMTメンバーコメント

能年玲奈さん(ヒロイン・天野アキ役)
ベテランの方々に囲まれて、アキちゃんのスペースを作って頂いた中で
ずっと演技をさせて頂いていました。それが東京編になって、
自分でそのスペースを確保するために、ドタバタと、頑張っています。
まさに、アキちゃんと私がリンクしています。アキちゃんもぺーぺー、
私もぺーぺー。ぺーぺーが何処まで、臆せず、アイドルの海に飛び込んでいけるか、
おバカなまま突っ走れるか、みなさん応援宜しくお願いします。

アイドルって私たちの年代ではよくわからなくて、ハロプロさんやAKBさん、
ももクロさんがそうなのかな?でも、あまちゃんを通して少しだけ感じたのは、
春子ママも言ってたみたいに、80年代のアイドルって少し違う気がしてます。
すごく遠い存在なのにいつも四六時中頭から離れない、そして思い出すと
何故か元気になれる頑張ろうと思える…そんな存在に感じています。
凄く難しいけど、めちゃくちゃ憧れます。

松岡茉優さん(入間しおり役)
しおりは、GMTがデビューすることを強く強く願っています。
時には空回りをしたり、なかなか上手くは行きませんが、絶対デビューを諦めません。
真っ直ぐなしおりを演じられて私も元気を貰います。

大野いとさん(遠藤真奈役)
アイドル役を演じて、元気を届けられるというところに凄く惹かれました。
奈落から地道に夢に向かって頑張る姿は、演じている私にも元気をくれました。
皆でまた歌とダンスが出来たらいいなぁ!と、思います。

山下リオさん(宮下アユミ役)
アイドルといえば笑顔。その笑顔は人を元気にさせると思います。
その為には自分自身がいつもキラキラしていなくては!と。
断片的ですがアイドル役を演じてみて大変さを知りました。
今後の抱負は日々変化、進化のできる役者さんになりたいです。

蔵下穂波さん(喜屋武エレン役)
アイドル役って私には1番無縁だと思っていたので、とても嬉しかったです。
宮藤さんの作品が家族全員大好きでほぼ全部見ていたので、
両親に出ると伝えた時はすごくビックリしていました!
これから、GMTをもっともっと好きになっていただけたらなと思います。

優希美青さん(小野寺薫子役)
私のアイドルのイメージは、【応援して下さっている方の心の中にいつもいる存在】です。
朝ドラは小学生のころからおばあちゃんと見ていて、出演することが私の目標でした。
私の出身地でもある東北のみなさんを元気にできる女優さんになりたいです!

斎藤アリーナさん(ベロニカ役)
放送開始から視聴者として見ていたので役を頂いた時はとても驚きました。
劇中の過酷なレッスンやライブなどに加え、歌やダンスのリハーサルもあり、
アイドルの気分を味わいながら一生懸命演じさせていただきました。

http://www1.nhk.or.jp/amachan/rel/0628.html

付記:優希美青ちゃんの関連ツイートを転載しておきます。

今日の新聞に「あまちゃん」の記事が載っていましたー^^ 嬉しいです。

https://twitter.com/mioyukihoripro/status/350556194995306497