2020年9月22日(火・祝)

日向坂46の松田好花さんが病気で入院していることが発表された。

松田好花に関しまして、先週より眼科系の病気で医師の診察を受けており治療を始めておりますが、大事をとり当面の間治療に専念させていただく事になりました。
本人は1日も早くファンの皆様に元気な姿をお見せ出来るように前向きに治療に取り組んでおります。

「しばらくの間詳しい説明ができないまま、お仕事をお休みしてしまい、みなさまにご心配をお掛けしてしまったこと、大変申し訳ないです。早くお伝えしたかったのですが。遅くなってしまいました。今は入院して治療に励んでいます。」

入院が必要な眼の病気って何だろう。顔に影響ないといいけど。

早く全快して元気に活動を再開できるよう願っております。

f:id:motoski2007:20200922083305j:plain

 

-------------------------------

ノギザカスキッツを録画で見た。

前半はコントの名を借りたナースコスプレ大会。

5人出てみんなそこそこ可愛かったが、ナースとなると、

やはり遠藤さくらさんが光る。ほとんど本職である。

f:id:motoski2007:20200922125324j:plain

 

後半はチア。元本職の柴田柚菜さんを中心に、早川聖来さん、清宮レイさんの

3人でスマイルガールズとして元気にチアダンスを披露してくれた。

小芝居で松尾美祐さんが参加を希望。彼女も中学生時代チアをやってたらしい。

チアは人数が多い方が映えるので、どんどん増やしてほっしーな。

f:id:motoski2007:20200922091718j:plain

f:id:motoski2007:20200922092224j:plain

 

-------------------------------

今日は秋分の日。彼岸の中日だったが、私はお墓参りに行けず。

普段と同じようになんとなく過ごしてしまった。

昨日と違ってアイドルイベントに行きたくなるようなこともなし。

昔の知り合いのINAックマさんが「還暦になってもヲタ続ける!」と

宣言していることを知り、すごいなあと感心しつつ、自分はあと何年、

アイドル好き一般人でいられるだろうかとボンヤリ考えたりした。

 

それはともかく、この4連休は各地で人出が多かったようだ。

日本ではコロナ騒動も次第に終息に向かい、以前のにぎやかな生活が

少しずつ戻ってきているようだ。うれしいけど、微妙に寂しい気もする。

f:id:motoski2007:20200922171919j:plain

 

-------------------------------

今日から始まったドラマ「DIVER--特殊潜入班」を見た。

悪の組織に潜入する警察の秘密部隊「D班」の活動を描く。

初回は特殊詐欺をはたらく暴力団の捜査。

潜入した捜査官と悪者とのスリリングな騙し合いが面白かった。

主役は福士蒼汰。自らも悪でありながら悪を討つ難しい役をうまく演じている。

上質でしかも非常に面白いドラマだ。来週も見よう。


福士蒼汰、初のダークヒーロー役に挑戦 アクションシーンも満載 カンテレ・フジテレビ系5週連続ドラマ『DIVER-特殊潜入班-』PR映像