今日のあまちゃん

今日はユイのアイドル論が面白かった。
岩手めんこいテレビからアキとユイに出演依頼が来たのを受けて、
出るかどうか2人だけで相談しあう場面でユイが言う。

今のアイドルは可愛いだけじゃだめなの。
可愛い女の子なんて掃いて捨てるほどいるんだから。
可愛いだけの女の子を可愛くないコが追い抜いていく。
それがアイドルの世界なの。

掃いて捨てるほどいるかなぁ……てのはさておき、基本的には納得。
これはクドカンの思い入れだろう。子供の頃からずっとアイドル好きだった40男が
ここ数年のアイドルシーンを見ればこういう世界観になるのは私にもよーく分かる。
けど、それを橋本愛cに言わせるのはどうなんでしょうか。チト疑問。


「アキちゃんはアイドルに向いてるよ」とユイに言われて驚くアキ。


「アイドルになってアキちゃんのママを見返してやろうよ」と煽るアキ。
すっかり腹黒キャラが定着したユイ様。だがそこがイイ(笑)