祝☆能年玲奈さん20歳誕生日

今日は能年玲奈さんの20歳の誕生日。おめでとう!\(^o^)/

あんなに可愛くて初々しい能年ちゃんがまだ20歳とは驚く。
若さだけではない。上手いんだか下手なんだか分からないけど、
とにかく見ていてやたら楽しく元気が出るあの演技を含めて、今の能年玲奈
心地よい驚きに満ちた存在である。そして驚きは人を目覚めさせる。
ワタシも、ともすれば現場偏重のアイドルオタク生活の中で忘れかけていた
大切なものを能年ちゃんに思い出させてもらえた。それは普遍性。
誰が見ても可愛い女の子、それが本当のアイドルなのだ。
単純かつ深遠なこの真理を、ヲタ卒寸前の今になって気付けたのは、
ひとえに能年玲奈さんのおかげである。能年ちゃん、本当にありがとう☆

上野樹里がのだめの呪縛からなかなか逃れられないように、
能年ちゃんもしばらくは天野アキのイメージから脱却できないだろう。
それは本人にはツラいかもしれないけど、そこをあえて逆に利用して、
「永遠の天野アキ」みたいな路線で行くのもアリではないだろうか。
きっと多くのオジサマたちもそれを望んでるはず。

最後に、能年ちゃんの今日のブログを転載しておきます。タイトルは「嫌だー。」

20歳になりました。
昆虫採集して楽しむ夏を、裸足で歩きましょう。ドシッドシッドシッ。

アクション映画やコメディードラマをやりたーい。
どうなんだ、アクション!

http://yaplog.jp/lp-n-rena/archive/951


「若い頃はそこまで普遍的でもなかったんよ」と微笑む能年さん。
分かってます。ウチの響子もよくそう言ってます(笑)