7cm登場

大人の女性による新ユニットが誕生したようだ。

5月4日、元SDN48のメンバー7名(伊東愛今吉めぐみ梅田悠
甲斐田樹里加藤雅美KONAN細田海友)が、ユニット名“7cm”として
NHKホール」を第1の目標として活動していくことを、渋谷 Club Asia
行われた自身のライブで発表した。

“7cm”のグループコンセプトは「20代最後の悪あがき」。
SDN48としての思い出の地「NHKホール」、あのステージにこの7人で
戻ってくることを 第1の目標に、SDN48として最後まで追いきれなかった夢の続きを
20代最後の悪あがきとして全力で追いかけるプロジェクトとなっている。

http://www.girlsnews.tv/unit/84038

平均年齢約25.7歳。一番若い細田海友さんでも24歳だから、
これぞまさに正真正銘の大人の女性たちである。
ロリコン完治済みで大人の女性にしか興味のないワタクシは、
当然注目することになりますが、いくつか条件あり。

一つは、楽曲やパフォーマンスがすぐれていること。
これは大人ユニットに限らないけど、高齢者の場合は特に、
キレや勢いでゴマかすことができないだけに、この点が必須条件となる。
レコード会社がavexなので、曲調はだいたい予想できるが、単に
アダルティーなだけでなく、大人的にかっこいい音で勝負してもらいたい。

もう一つは下品にならないこと。SDNは衣装とか楽曲とか、
いろいろ下品すぎて、とてもじゃないけど応援する気になれなかった。
セクシーとエロの境は微妙だけど、前者に徹して後者を捨てる覚悟が大事。
今のところ7cmはSDNのキャバクラ路線とは一線を画しているように見える。
たとえ売れなくても、その節度を守りながら活動してほっしーな。

とりあえず今月18日に池袋サンシャイン噴水広場でイベントを行うらしい。
この日は他に予定がないので、時間が合えば見に行ってみよう。

7cmオフィシャルウェブサイト