乃木坂46「君の名は希望」オリコンウイークリー1位獲得

乃木坂46のnewシングルがオリコンで1位になった。

乃木坂46の5thシングル「君の名は希望」が24.2万枚を売り上げ、
3/25付週間ランキング首位に初登場した。2ndシングル「おいでシャンプー」から
4作連続で1位を獲得。デビュー以来初の初週20万枚を突破し、
前作「制服のマネキン」の23.3万枚を上回り、自己最高記録を更新した。

http://www.oricon.co.jp/news/rankmusic/2022733/full/

乃木坂のみなさん、1位獲得おめでとうございます☆

今回、山Pと競合していたが、向こうが降りてくれたようだ。
気になるのは、前作からあまり枚数が伸びていないこと。また、
フラゲ日の売上げ(20.4万枚)から3.8万枚しか上積みできなかった事も、
やや残念。果たしてこの数字でソニーの目標には達しているのだろうか。
分からないけど、とにかく良曲でしっかり1位を獲れたのは良かった。
次回もまた良曲&良MVをお願いしまーす。できれば良カップリング曲も。
さらにできれば、生田絵梨花さんが参加する握手会@モリタウン昭島も(笑)