NMB48「僕らのユリイカ」オリコンウィークリー1位

先週のドロシーに続いて、NMBも好結果を出したようだ。

NMB48の7thシングル「僕らのユリイカ」(19日発売)が初週48.2万枚を売り上げ、
7/1付週間ランキング首位に初登場。自己最高売上だった 4thシングル「ナギイチ
(昨年5月発売・初週売上37.6万枚)の累積売上45.1万枚をわずか1週で上回り、
デビュー以来最高記録を打ち立てた。

山本彩コメント
「先日の女性グループ35年ぶりの上半期アルバム売り上げランキング1位に続いて、
今回はウィークリーでのシングル1位、そして売り上げは過去最高と本当にうれしいです。
応援してくださっている皆様のおかげです、ありがとうございます!
少しずつ前に進んでいるかなと思いますので、この勢いで走り続けて
ファンの皆様とてっぺんとりたいと思います!」

http://www.oricon.co.jp/news/rankmusic/2025942/full/

フラゲ日のデイリーから40万枚を超えていたので、50万行くかという
期待混じりの予測もあったけど、惜しくもそこまでは伸びなかった。
デモこういう良曲で自己最高記録を更新できたのは良かった。
これで紅白出場の見通しも明るくなった。次回も良曲きますよーに☆


「次回はちゃんと買えよ」と微笑む山本さんと與儀さん。
えー、次回はみおりんもちゃんとした水着でお願いします(笑)

追記:その他の順位と初動を載せておきます。(簡易版)

6位 Berryz工房 3.1万枚

7位 BABYMETAL 2.2万

10位 愛乙女★DOLL 1.4万

11位 チームしゃちほこ 1.3万

12位 横山ルリカ 1.2万

らぶどるのトップ10入りは立派なり。しゃちほこの11位は意外。
先週のドロシー vs 9nineと同じ構図の結果と言えるかもしれない。