乃木坂46「君の名は希望」本日入手

君の名は希望

君の名は希望

今日は乃木坂46のnewシングル「君の名は希望」の店着日。
乃木坂のみなさん、リリースおめでとうございます☆

地元のHMVに行って棚を見ると、すでに初回盤Aは売り切れ。
BとC、および通常盤はまだ売っていた。試聴機に入ってたので、
先にもう一度試聴してみた。そうしたらやっぱり良い曲だったので、
買うことに決めた。長編MVと全国握手会の参加券が付いた初回盤も
魅力だったけど、MVはたぶん見ても1回だけだろうし、握手会も
おそらく私では参加には至らないだろうと予測。1600円という値段も
微妙に高く感じたので、地味に通常盤を1枚だけ買った。
ついでに言うと、ジャケットは通常盤がイチバンいい感じだった。

家に帰ってから早速開封。なんかの間違いで握手券入ってないかなと
期待して見てみたけど、当然入ってなかった。ケチだなぁ(笑)
君の名は希望」は、自宅で聴いてもやはり良い曲だった。
過去のエントリーで、地味だとか古臭いとかいって批判した記憶が
ありますが、すべて取り消します。これはまぎれもない良曲なり。

カップリングの「シャキイズム」と「サイコキネシスの可能性」は、
どちらも悪くない凡曲。乃木坂らしい明るいポップな曲なので、
ライブではそこそこ盛り上がりそうだけど、音源としての魅力は低め。
結果的には、iTunes Storeで「君の名は希望」だけ買うのが正解だった。
けどまあ、これで少しは乃木坂の好意(MVの惜しみない公開)に応える
ことが出来たのではないか。そう考えて自分を慰めたい。いい意味で。