2018年07月27日(金)

欅坂46のNEWシングル「アンビバレント」のMVが公開された。
曲にはあまり期待してなかったけど、やはり凡曲。
一方、映像はまあまあ。と言っても、ダンスと振付のカッコ良さに
頼ってる部分が大きく、MVとしての創造性は低い。
基本的にはライブを盛り上げるための曲と見ていいだろう。
乃木坂に続いて欅坂も手抜きが明らかになったので、
私の46er卒業は確定しました。ちと寂しいけど仕方ない。
ああ、8月は何を聴いて過ごそうかなあ。。。

=================================

少女☆歌劇レヴュースタァライトを録画で見た。今回は第3話。
聖翔祭に向けての活動がいろいろと動き出した。
なにやら色っぽい入浴シーンもあったけど、基本的に
ストーリーの流れは緩慢で、見どころは後半の秘密オーディションくらい。
今回は愛城華恋と天堂真矢が舞台の上で剣闘を繰り広げた。
なんでこの2人が闘ってるのかよく分からなかったが、迫力は一応あった。

お世辞にも一般人向けとは言えないこのアニメを、なぜ私は見ているのか?
たぶん絵がきれいで登場人物がみんな可愛い女の子だからだろう。
要は、乃木坂村から追放された心の傷を癒やすために見てるのだと思う。
このまま二次元世界の住人になってしまわないといいけど・・・ちと心配。

===================================

乃木坂46の新しいMVが公開された。
NEWシングルの収録曲「心のモノローグ」のMV。
主役は白石麻衣西野七瀬。この2人が、歌詞とはまったく関係なく、
表面上仲良くしたり闘争したりする、乃木坂の収録曲によくあるMV。
面白いと言えば面白いんだけど、正直もうこのパターンも飽きてきた。
乃木坂村を離れた今の自分なら、一回見れば十分かな。

====================================

今日のちょっと気になるニュース。

バーチャルYouTuber“ゆーはむ”こと葉邑ゆうが、
大手芸能プロダクションのワタナベエンターテインメント
所属することが決定した。ネット発の新ジャンルタレントとして、
バーチャルタレントの所属は大手芸能事務所としては初の試みとなる。

https://www.oricon.co.jp/news/2116387/full/

私はYouTubeは好きですが、YouTuberにはトンと興味が無い。
去年あたりに、小学生のなりたい職業1位はYouTuberという
ニュースを見てビックリして、人気YouTuberの動画をいくつか
見たりはしたけど、ドコが面白いのかさっぱり分からなかった。
ましてやバーチャルYouTuberなんて自分とは基本的に無関係な
存在だと思っている。ただ根がYouTube好きという弱点が
ありますゆえ、うっかりするとハマってしまう恐れもないとは言えない。
とりあえず音楽性の点で変に魅力的になったりしないことを祈ろう。