乃木坂46個人PV予告編

乃木坂46がメンバーの個人PVをまた作ったようだ。

〜日本を代表する33人のクリエーターと乃木坂46が再びコラボ!〜

3月13日(水)に発売になる乃木坂46の5thシングル「君の名は希望」の特典映像は、
メンバー33人と、日本を代表するクリエーター33人とがコラボした
プロモーションビデオが入ります。
 
今回のテーマは「33人の監督」。33人のクリエーターが、それぞれに企画を立案し制作。
33本のオリジナリティー溢れるビデオが完成しました。

てコトでひと通り全部見てみたが、ビビッときたビデオは1つもなかった。
ホントはこういう表象文化的なお遊びも紳士らしく楽しみたいんですが、
どうもダメ。何がダメなのかと言えば、たぶんこのパッケージ臭さだろう。
逆に言うと、いかに自分がライブ志向の体質になってるかってこと。
ソニーとしては、今のライブ偏重のアイドルブームに対するアンチテーゼとして
こういう試みを行っているのかもしれない。本来ワタクシは、出自から言うと、
こういう表象的な試みを支持すべき人間なんですが、現実には全く支持できない。
「No ライブ感、No アイドル」というのが今の自分の本音に近い。
そのへんの事をいろいろ考えさせられましたが、詳しくはまた別の機会に。
とりあえず、一番良かった齋藤飛鳥cのを貼っておきます。

33人のクリエーター x 乃木坂46
http://www.nogizaka46.com/33pv_5/