ぱすぽ☆「One World」の感想

One World(初回限定盤)(ファーストクラス盤)(DVD付)

One World(初回限定盤)(ファーストクラス盤)(DVD付)

ぱすぽ☆のnewアルバムが今日やっと届いた。
すぐに開封して、One Worldフェスにエントリー。
今回は抽選制なので申し込むのが遅くなってチト不安だったけど、
あっさり当選してホッとひと安心。
通して聴いてみると、予想してたよりずっと良いアルバムだった。
ティーザーで試聴したときはなんか凡曲っぽいなと思った、
「Final Vision」「Tap My Toe」「君色のサンバ」「WANTED!!」
といった新曲が、ちゃんと聴いたらそこそこ良い曲だったのが大きい。
リード曲の「Love Diary」もZeppで聴いた時よりさらにイイ感じ。
「WING」等の既発表曲が新曲とうまく融け合う曲順になってるため、
アルバム全体に統一感とストーリー性が生まれてる点もgood。
インパクト曲とスルメ曲のバランスも良いため、たぶん長く聴けそう。
一言でいうと、非常に丁寧に作られた良盤という印象を受けた。
これはメンバーとしても誇れる作品だろう。実際あんにゃも誇っている。

ねぇみんな聴いた?
ねぇもうアルバム聴いた?
聴いたぁーー?
One Worldすっごく自信あるんよ!

こんなアルバムを出せるぱすぽ☆
どのアイドルよりも幸せだと勝手に思っているよ勝手にね。
杏はぱすぽ☆じゃなきゃアイドルなんかすぐ辞めてたから。
今自分がいる場所が、周りの環境が、ほんとに大切です。
それはぱすぽ☆9人みんながおんなじように思ってることよ。

途中をはしょって引用してるんで分かりにくいですが、
このあんにゃの気持ちは私にもよく伝わってくる。
実際、いま日本のアイドルでここまで良質なアルバムを
制作してもらえるのは、東京女子流ぱすぽ☆ぐらいだろう。
そういう例外的な恵まれぶりをクルー全員がよく分かっていて、
分かってるからこそもっともっと頑張りたい、上を目指したい。
たぶんそういう気持ちだと思う。これは応援したいなあ。
とりあえず18日のOne Worldフェスを見て、どこまでライブの質が
上がってるのかをこの目で確認したい。私のことだから、たぶん
1部だけになっちゃうだろうけど、なんとか2部も見れるよう努力したい。


「体調悪くてもちゃんと見に来てね☆」と微笑む根岸さん。
頑張ります! あいぽん一途ゆえ(笑)

付記:CDだけのエコノミークラス盤もありますが、Amazonだと
なぜかファーストクラス盤の方が安いのでご注意ください。

One World(エコノミークラス盤)

One World(エコノミークラス盤)