ぱすぽ☆「夏空HANABI」

夏空HANABI(初回限定盤)(ファーストクラス盤)(DVD付)

夏空HANABI(初回限定盤)(ファーストクラス盤)(DVD付)

今日はぱすぽ☆のnewシングル「夏空HANABI」の店着日。
実際は昨日からフラゲできたようだけど、自分は今日入手した。
自宅で開封して、まずは26日のイベント参加券を確認。
ちゃんと入っていてひと安心。整理番号は2000番を越えてたけど、
今回はたぶん回避することになるのでダメージはほとんどなし。

いつもと違って今日はCDから先に聴いた。カップリングの
「Dear My Friends」に期待してのことだったが、実際に
聴いてみると、悪くない凡曲レベルの作品で、がっかり。
夏空HANABIの方だけiPodに入れて、すぐにDVDでMVを見た。
最初になんかもったいぶった導入部があり、そのあと本編、
最後にメンバーが花火で遊んでるところ、という3部構成。
花火はまあ夏らしい風情があって悪くなかったけど、
導入はカッコつけずにすぐ本編に入ってほしかった。

楽曲・MVともに良い仕上がりですが、もともと日本のパンクは、
英語で歌うハイスタ系のもの以外はあまり好きでないため、
Next Flightのような感動はなかった。たぶん次のシングルが
本当の勝負曲になると思われるので、今回は1回休みぐらいの
受け止め方でいいだろう。そのぶん次回作にはアツく期待してます☆