廣田あいか in Top Yell

現在発売中のTop Yellでぁぃぁぃが自分の夢について語っている。

あいかの夢は歌手になることで、すごいちっちゃいときから
決めてるから、あきらめないけど、夢を叶えるまでの道が、
この道で本当に合ってるのかなって不安になったり、
変えた方がいいのかなって悩んじゃったりすることがよくあって。
たぶんあいかは打たれ弱くて泣き虫だからそんなことを考えるんでしゅ。

まずはエビ中で頑張って、そのあとにまた最初から何かを
はじめてみたいなって思ってましゅ。いつになるかわかんないけどね。

これはぁぃぁぃの本音だろう。本音と言っても、別に心の奥底に
隠しているとかではなく、言わば公然の本音といったところ。
そう分かってはいても、こういう発言を読むと、考えてしまう。
果たしてこんな風に悩んでまでエビ中にいる価値があるのだろうか?
エビ中がせめてぱすぽ☆ぐらい音楽に対して真面目なユニットだったら、
ぁぃぁぃもそれほど悩まなくて済むと思うんだけど、現実は厳しい。
私はこういう問題に関して本人に何か言ったりするのが嫌いなので、
静観するしかないけど、ぁぃぁぃにとって「エビ中のマスコット」は
あくまでも仮の姿であることだけは忘れないようにしたい。


「ぁぃぁぃ一途も仮の姿でしゅか?」と訊ねる廣田さん。
いいえ、それは私の不変の本質です。誰も信じてくれましぇんが(笑)