デフスターツアーを振り返るぁぃぁぃ

昨日の夜更新されたエビ中ブログで、
ぁぃぁぃがデフスターツアーを振り返っている。

スプリングデフスターツアー♪
無事終わりましたヽ(*^ω^*)ノ
来てくださったかた
ありがとうございました♪
今ナタリーさんの
ツアーファイナルのときの
集合写真みて
「この人は〇〇推しの
〇〇さんだよ!!!」
「ほんとはここに
〇〇ちゃんがいたんだけど
切れちゃってる!!!!」
とかままに教えて
名古屋のライブを
想い出してます∩^ω^∩

あの日は
ツアーが終わって
ほっとしちゃって
最後ひとりひとりの
感想を話すとき
また泣いちゃったから
うまくみなさんに
伝えられなかったけど
伝えたい方たちには
届いていたらいいなぁ。。。

自由がとにかく
大好きな女の子が
(女の子らしくないけど)
その時その時
支えてくださった
みなさんのおかげで
いつも支えてくれてる
先生方のおかげで
今あいかを支えてくれる
みなさんのおかげで
私立恵比寿中学
退学にならないで
ここまできて
ひとつ大きな行事を
乗り切ることができました。
本当に本当に
ありがとうございました。

この声で少しでも
エビ中に興味をもって
もらえたり
エビ中を覚えてもらえる
きっかけになれたら
こんなにうれしいことは
ありません!!!!!!!!!!!!

エビ中
「入り口」になれるように
一所懸命頑張ります!!
これからも
よろしくお願いします★

http://ameblo.jp/shirituebichu/entry-11260311093.html

どうやらぁぃぁぃも完全にエビ中の一員になり切ったようだ。
これでひとまず、応援の必要はなくなったと言ってよいだろう。

厳密に言えばたぶんエビ中のメンバー全員がそうだと思うけど、
ぁぃぁぃも別にアイドルになりたくてアイドルになった人ではない。
元々はアーティスト(シンガーソングライター)志望だったのに、
成り行きでアイドルになってしまったというのが実情なはず。
そのギャップが大きな亀裂にならないようにそれとなくサポートするのが、
自分の応援の意味だろうと私は勝手に考えてきた。実際には、別に
私ごときがサポートしなくても、ぁぃぁぃ自身が「現場系アイドル」
というカテゴリーを自分で作るという極めて独創的なやり方で、
自分の中の葛藤を解決した。「アイドルでも自分を表現する事はできる!」
という確かな自信が今のぁぃぁぃの中にはあると思う。

ここまで来ればあとは、応援という要素は忘れて、好きという素朴な感情と、
何をやるんだろうという単純な興味で見ていけばいいのではないかと思う。
いずれまた応援が必要になるときが来るかもしれないが、そのときはまた
そのときで対応を考えればいい。当面はなるべく無理をせず、と言うか、
今まで以上に無理をせず、遠くからぁぃぁぃの活躍と成長を見守りたい。
おそらく見守る機会もこれからだんだん減っていくとは思いますが。


「減ってもいいけどゼロにはしないでね☆」
と微笑むエビ中のみなさん。はい、しません。