前田敦子、AKB48卒業を発表

AKBからまたまたサプライジングなニュースが届いた。
なんと、あっちゃんが卒業することになったらしい。

AKB48前田敦子20+ 件が25日、さいたまスーパーアリーナで行われた
コンサートで、同グループを卒業することを発表した。

コンサートの最後に、突然ステージ前方に出てきた前田は
「私は14歳のときにAKB48のオーディションを受け、初期メンバーとして
加入させていただきま した。それは、私の人生にとって初めての
大きな決断でした。そして、今日ここで2回目の大きな決断をさせてください。
私、前田敦子20+ 件は、 AKB48を卒業します」と宣言。

うむむ、これは確かに大きな決断なり。
「AKBの後輩たちのために、自分自身の意思で卒業を決めた」
ということらしいが、それが本当なら立派というほかない。
さすが私がかつて約3年間推したアイドルだけのことはある。(納得)

東京ドームでのコンサート開催とあっちゃんの卒業によって、
AKBが次の時代に入ることは間違いないだろう。自分としては、
あっちゃんの卒業を悲しむ気持ちよりも、新生AKBへの期待のほうが
ずっと大きい。できれば大島優子板野友美柏木由紀にもドームを
最後に卒業してもらって、早くまゆゆ中心の新AKBが発足して欲しい。
きっと名字を忘れた瑞季さんもそれを望んでるはず・・・はないか(笑)