AKB48「真夏のSounds good!」ジャケ写公開

AKBの新曲の動きが本格化してきた。

AKB48の 26thシングル「真夏のSounds good !」(5月23日発売)の
ジャケット写真とミュージックビデオ(MV)が初公開された。
初選抜組15人を含む過去最多36人の選抜メンバーが歌う同曲の
ビ ジュアルは、5月発売のシングル恒例となった全員ビキニ姿。
先月グループからの卒業を電撃発表した前田敦子(20)をセンターに、
グアムの砂浜で36人が白一色の水着で撮影したダンスシーンは圧巻だ。

ジャケット、MVのドラマパートでは前田、大島優子(23)ら
選抜常連組を中心とした「守る者」、渡辺麻友(18)、松井珠理奈(15) ら
次世代エース候補を中心とした「攻める者」の2グループに分かれた。
劇中では、「Everyday、カチューシャ」(昨年5月発売)の衣装が
ボロボロに なるほど全身に傷を負った「守る者」たちを、
「攻める者」たちが救い出そうとする姿を描き、随所に前田からまゆゆへの
「エース継承」、従来の選抜メンバー から次世代への「世代交代」
といったAKBの近未来像を連想させる。

ふーむ、やはり次のエースはまゆゆなのか。納得。
今回は曲が気に入ってるので、MVも楽しみ。
とはいえ、36人は多い。選抜感が低下してしまうよ。
いろいろ事情もあるんだろうけど、なるべく早く
16人ぐらいの適正規模に戻して欲しいところなり。
そんな批判も織り込み済みなのか、メディア選抜は22人らしい。
まだちょっと多いけど、かにょんが入ったから許ーす☆
と思ったら、鈴蘭が入ってみおりんが入ってないから許さーん!(納得)

■「真夏のSounds good !」メディア選抜(◎=AKB48のシングル初選抜)
前田敦子高橋みなみ大島優子柏木由紀篠田麻里子板野友美
小嶋陽菜指原莉乃高城亜樹松井玲奈山本彩渡辺麻友
松井珠理奈、◎島崎遥香、◎岩田華怜、渡辺美優紀、◎入山杏奈
加藤玲奈山内鈴蘭、◎木本花音、◎兒玉遥、◎城恵理子


イイねぇ〜!(^o^)


・・・地味だねぇ(笑)