前田敦子ソロ歌手デビュー決定

あっちゃんがついにソロ歌手としてデビューすることになった。

人気アイドルグループ「AKB48」の前田敦子(19)が23日、
今年6月にソロデビューすることが分かった。この日、開催された
ナゴヤドームでの全国握手会で発表された。デビュー曲「Flower」は、
自身の初主演映画「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカー
『マネジメント』を読んだら」(6月4日公開)の挿入歌として
6月22日に発売される。
このことが発表されると、ドームを埋めた約2万1000人のファンから
大きな拍手が沸き起こった。前田が大型ビジョンに大写しにされる。
「ソロデビューさせてもらうのは最近、聞きました。バラードで歌詞の内容が
すてきです。自分のそばに誰かがいてくれたから、花を咲かせることができた
という歌です」。冷静にコメントしたが、口元からは白い歯がこぼれた。

バラードとなると、いろいろ心配な点もありますね。
「絶対的エース」とかいう過大な評価もプレッシャーになるだろうけど、
あっちゃんならなんとか乗り切って成功させてくれるだろう。
アンチも納得できるきれいな成功を祈りつつ、早めにCDを予約しよう。
たぶん7月10日には盛大なバースデーイベントが行われるだろうから、
その参加権を懸けて熾烈な選民競争が繰り広げられることが予想される。
自分もその競争に加わるかどうかは、「Flower」を聴いてから考えたい。
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20110424-OHT1T00054.htm

付記:ふしぎさんによると、7/10はAKBの握手会があるので、
前田敦子バースデーイベントは開催できないのでは、とのこと。
私は握手会のことを把握してなかったため、甘い読みになりました。反省。