今日のツィート

今日の下駄さんのつぶやきがちょっと面白かった。

ヲタク文化も今や完全にマイノリティなものでは
なくなってしまって辛いです
日蔭者は日蔭者なりの生き方や自虐が楽しかったり
したのにこれでは僕らの居場所がないじゃないですか
僕らは一般人からひたすら気持ち悪がられたいんですよ
それを一般人が興味半分でマネしたらヲタクはどうすればいいの?

内容自体はまあありがちなボヤキですが、
下駄さんがこれを言ってるところに意外感あり。
彼のことだから、別に本気でこう思って言ってる
わけじゃないだろうけど、傍目には十分陽のあたる場所で
ヲタ活してるように見える下駄さんにしてなおこの発言。
アイドルを取り巻く環境の激変と、それへの対応の難しさについて、
改めて考えさせられました。ぁぃぁぃも考えてるかな。


嶺脇社長の対応ぶりは模範的。実際はなかなか真似できないけどね。