2018年12月2日(日)

今日はHMV立川で民謡ガールズ、ららぽーと立川立飛でロッカジャポニカが、
それぞれイベントを行った。どっちか行けたらいいなと思ってたけど、
結局どっちも行けなかった。理由は主に寒さ。今日は今シーズン一番の
寒さだったらしく、実際、昼間散歩に出たときもはっきり寒さが感じられた。

寒くなると、ワタクシは冬眠したくなる。けど今月はまだ地元で、
そこそこ良さそうなアイドルイベントがいくつか開催される。
もう1回、できればあと2回見に行きたいけど、寒いとそれも難しいだろう。
寒さに弱い一般人Mは、なるべく長く暖冬が続いてほしいと願うばかりでやんす。

==============================================

AKB48グループ歌唱力No.1決定戦で矢作萌夏さんが注目されているようだ。
実際に聴いてみると、確かに上手い。
顔が可愛い上に歌唱力も高いとなると、運営に推されるのも当然だろう。
一般人としては、性格もいいのかどうかが気になるところですが、
AKBINGOを見てる限り、少なくとも性格悪いってことはなさそうに見える。
もう少し見極めが必要かと思うので、引き続き地味に注目していきたい。